宝塚まちづくりフェスティバルwithコミュニティ


平成17年5月5日、宝塚ソリオホール及びその周辺で
宝塚市スローライフ実行委員会さん、J−COM関西さん、
(社)宝塚青年会議所の官・民・企による協働事業が行わ
れ、当日は本当に多くの方々にお越しいただきました。





(開会のご挨拶)
宝塚市スローライフ実行委員会会長として、宝塚青年会議所理事長が
挨拶をされました。この事業は例年宝塚青年会議所が行なってきた各
まちづくり協議会のみなさんとのコラボレーションの発展型だそうです。


   


(午前中:ジャグリングショーなどアトラクションシ)
バルーンアートのおねえさんをはじめ、ジャグリングショーなど、様々な
アトラクションが繰り広げられました。楽しくバルーンで作る人形などに
集まった子供さんたちは大変喜んでおられました。ジャグリングショーの
お兄さんは、なかなか技が決まらず一生懸命にする姿が印象的でした。









(午前・午後:まちづくり協議会さんのパネル出展)
午前と午後で会場は変わりましたが、各コミュニティさんによる活動報告などを
展示されておりました。ほんとに地域ごとに様々な取り組みがされていることを
改めて知りました。こういう機会をもっと増やしていかなければならないですね。


  


(午後:田辺真一先生による講演会)
私は初めてでしたが、田辺先生の話を初めてお聞きしました。宝塚の歴史の話など
たいへん興味の湧く話をしていただくことができました。もっと、いろんな話をきいてみ
たいと思いました。先生の話の中で出てくるユーモアはセンスがたいへんよかったです。



戻 る